利用者様の声

今後より良いサービスをご提供していくため、訪問看護をご利用いただいたお客様から
アンケートをいただき、サービス改善やよりお客様の立場に立ったサービスをご提供できるよう、
アンケート結果を集計し改善できる点やご不満になられている点などがないかをチェックして
スタッフ共々ご利用者様の満足に努めてまいります。

今後より良いサービスをご提供していくため、訪問看護をご利用いただいたお客様からアンケートをいただき、サービス改善やよりお客様の立場に立ったサービスをご提供できるよう、アンケート結果を集計し改善できる点やご不満になられている点などがないかをチェックしてスタッフ共々ご利用者様の満足に努めてまいります。


2021年6月に実施した利用者様満足度調査の結果報告です。
アンケート配布時点での利用者数は全52名でした。
ご利用をご検討中の皆様の参考にしていただければと思います。


  • 気軽に質問ができ、良く説明していただけるのでありがたく思っております。
  • 訪問場所を変更したので落ち着いて利用できるようになりました。
  • 施設と連携が出来ているので今後ともお願いします。
  • 休日に関係なく訪問して頂けるので助かっています。
  • 訪問時間延長しても大丈夫です。
  • みなさん親切にしてくださるのでありがたいです。
  • 訪問予定時間が変更になった時は連絡が欲しいです。
  • 予定時間前(30分ぐらい)には必ず居るようにしているが、用事を済ませたい時もあるので事前に携帯に連絡が欲しい。
  • 担当制にしていただけるとありがたいです。○○さんとは話が合い安心できるから。
  • いつもありがとうございます。
  • 安心して日々を送ることができ感謝しています。
  • いつも丁寧に対応していただき感謝しております。
  • 退院して不安だったが看護やリハビリに来ていただいて衰えは感じるが、今までやってきた事が時間はかかるがリハビリの効果で継続できている。
  • 家族にもいろいろと気にかけてくれるので安心した気持ちが残る。
  • 訪問の記録が手元に残るので、訪問時の母の様子がとても分かりとても感謝しています。